皆さんはユーザー数が2019年の時点で2億を超えたアプリ「小红书RED」をご存知ですか?中国では商品を購入する際、ネットで商品の情報を得るのではなく、REDで検索をする方が増加しています。

今日は中国で人気のSNS、「小红书RED」に加え、REDを使ったPR方法をお教えしたいと思います。

REDを簡単に何のアプリか説明すると、

「InstagramとAmazonが一つになったEC機能付きアプリ」といったところでしょうか。

では、お馴染みのInstagramを想像してください。

写真がメインで、映えを狙ったり、下には文章がたくさん書けたり。

またまたハッシュタグを付けたり、友達をタグ付けしたり。

自分の趣味に近い最近の人気な投稿や動画がたくさん表示されますね。

ここまでの機能が全て搭載されつつ、そこにAmazonのような購買できる機能がついている、そうイメージしていただければ近いと思います。

以下にREDの特徴と機能の紹介をしています。

〈REDの特徴〉

1、 写真や動画にある商品をそのまま購入できる。

2、 EC機能があるため企業の公式サイトや販売サイトと直接リンクする。

3、 AIアルゴリズム活用により、ユーザーの嗜好に近いものを表示できる。

4、 ユーザー同士の情報であるためより消費者に近く、商品効果の信頼性が高い。

〈機能の紹介〉

1、 ハッシュタグ機能

2、 ステッカー機能:写真の上に載せ、テキストとURLで企業の公式サイトや販売サイトへリンクできる。

3、 GPS機能より近くのお店で買える商品を簡単に見つけることができる。

4、通販機能

〈企業の公式アカウント〉

以上の特徴や機能より「口コミアプリ」のように使われるREDですが、

実は『企業の公式アカウントも作ることができるのです!』

中国企業以外にも、日系企業(中国法人)など、公式アカウントを取得している企業が増えてきています。

〈PR方法〉

弊社では次のようなPR活動を行っております。

1、 有力なKOLを採用し、爆発的な情報の拡散

2、 公式アカウントによる信頼性の強化

3、 KOCを採用し、情報の熱を保持

以上の方法は例になります。

他にもキャンペーンの実施や動画の作成、公式アカウント作成後の投稿補佐など、様々なサービスをご提供させていただきます。 また詳しい活動内容は企業様のご希望に添った内容で行います。