中国ではSNSで動画ライブをしながら、商品を紹介し、販売する方法「ライブコマース」が急成長しています。
中国でのEC展開、販売チャネルには有効な手法の一つと言えます。

これから中国国内での認知を拡大していきたい商品にとっても、新たな成功の道筋とも言われています。
ライブコマースは自分の知り合いや好感を持つ人・フォローしている人からSNSで情報を得るため、商品に対する信頼が高いです。

ライブコマース

人気のライブ配信プラットフォーム

ライブプラットフォーム

サービスの特徴

1.ライブによる双方向のコミュニケーション

ライブ配信中は出演者と視聴者が双方向的にコミュニケーションを自由に取り、商品に興味を持った人は随時質問し、商品についてより深い理解を得ることができるため、購入へ繋がりやすいという効果があります。

2.伝達範囲の広さ

一度に数百万、数千万を超える視聴者がいるような配信もあるように、伝達範囲が圧倒的に広いです。

3.興味あるターゲットを正確に対象にできる正確なプロモーション

中国消費者が今欲しい商品カテゴリー、欲しい商品のデザインや色、素材など、ライブ配信の場合は、興味ある人のみの視聴という点で、ターゲットが絞り込めた販売促進となります。

4.モバイル端末にて視聴

中国消費者達はスマホでの視聴が殆んどです。
「いつでもどこでも」配信が出来、それを視聴することができます。

5.費用対効果の高さを期待できる

ライブ配信で顔を見て信頼を得るのも販促につなぐ重要な要素となります。
弊社が提携した実績では、中国での知名度はまだ低い美容商材ですが、1名のKOLによる20分間のWeibo xTaobaoライブ配信で、500個を売り切りました。配信後の販売効果も継続しています。

サービス事例

美顔器メーカー ライブコマース配信

ライブコマース2

Weiboでライブコマース配信。
T-mall店舗へのクリック誘導、その場で商品の詳しい紹介を通して、購入、再購入を促進。

東京都中小企業団体 ライブコマース配信(20社、20アイテム)

ライブコマース3

Weiboでライブコマースを配信。
Taobao店舗への誘導、その場で商品の詳しい紹介を通して、購入、再度購入を促進。

ペット用シャンプー ライブコマース配信

ライブコマース4

WeChat ミニプログラムにてライブコマース配信。
その場で商品の詳しい紹介を通して、購入、再度購入を促進。

ライブコマース プロデュース

ライブコマース5

中古ブランド品(宝石、バッグ、時計)の販売フェアにて、ライブコマースを実施。
バイヤー(ライバー)手配からライブコマースを運営。

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